夏と言えば・・・

夏で連想するものは沢山あると思います。

プール
海水浴
キャンプ
花火
夏休み
猛暑
エアコン
:

個人的には、高校野球があります。
また、仕事柄、エアコンは気になります。

 

今年の梅雨明けは、
例年の21日頃を過ぎてもまだ明けず、
雨天が続いていますので、
まだ、感覚的にはまだ夏を
感じ切れていません。

 

高校野球に関しては、
元々、球児であったこと。
また、長男も同様に
球児でしたので、
この時期になると
気になります。

 

静岡県予選は
各地区で開催されますが、
最寄りの浜松球場では、
4回戦までしか行われないため、
毎年、1日(1~2試合)程度の
観戦となっています。

 

甲子園にもよく行きますが、
昨年は行けませんでした。
外野席も有料になるなど、
チケット入手も難しくなって
きてしまいました。

 

高校野球2019

昨日は、午前中に予定していた
打ち合わせが延期となったため
急遽、浜松球場に行ってきました。

名門静岡高校対地元浜松商業
(第1シード)

好カードということもあり、
かなりの人出でした。

避難勧告が出るくらい
集中豪雨が降った浜松でしたが、
朝から青空が見えていました。
外野はかなり悪い状態だったと思います。

午後は、打ち合わせが入っているため
片手には炭酸水でした💦
周りには、泡が出るものを
持参している方も多く見かけました・・・

 

高校3年生にとって、
この大会の敗退=引退となり、
多くの球児にとっては、
子どもの頃から熱中してきた
野球が終わることにもなります。

最後のアウトを取るまでは、
何が起きるか分からないという
展開が多いため
見ている側は面白く観戦できます。

 

静岡県の代表が決まると
もうすぐ8月に突入です。

 

エアコンがフル稼働になると思いますので、
今一度メンテナンスをして
効率よい運転で快適に過ごせるように
備えておきたいですね。

 

 

i-Mage.ブログ【Vol.0341】でした。

URL :
TRACKBACK URL :