i-Mage.ブログ 【Vol.0034】です。
2日間開催された「ビジエスマッチングフェア in Hamamatsu」が終了し、
朝一番で電話が着ました。
※2016.4.5追記 「α-HT」の取り扱いは在庫を持ちまして終了致します。新たに「Top-Eco」をご提案致します。
電話をいただいたのは、α-HTの生みの親(開発者)からでした。
2016.4.5追記 冷媒リアクターパイプ「Top-Eco」も同じ開発者です。
予定では、この2日間イベントに来ていただくことになっていましたが、この猛暑と湿気で体調を崩され安静にしていただきました。
イベントの反応を気にされての電話でした。
環境や地球温暖化、省エネなどに特化したイベントではありませんので、数こそ多くはありませんでした、良いお話ができたところが数件ありました。
なかには、α-HTを見るために大阪のイベントに行かれた方も!
「浜松で見られるとは!」と驚いておられました。
じつは、
α-HTの製造メーカーは、東京の会社になりますが、開発者の方は、磐田在住です。
しかも、α-HTの当初の製造は、静岡県西部地方で行っていました。
空調機に、α-HTを設置することにより15%~35%程度の消費電力削減が期待できます。
が、やはり、自分の使っている機器・使用環境でどういう状態になるかを試算、お試しをしてみることが一番だと思います。
LEAVE A REPLY
コメントを投稿するにはログインしてください。