2021年元旦 謹んで新年のお慶び申し上げます。

謹んで新年のお慶び申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2020年の漢字は、「密」でした。

漢字一文字ではそうですが、
なんと言っても「新型コロナ感染症(COVID-19)」ですね。

今年はどのような一年になるのでしょうか。
しかし、俯瞰しているだけでは思うような方向に進まないかもしれません。

必要なことは、正しく「目標設定」を行い、そこに向けって前進「行動する」ですね。

当社では、昨年11月から【換気計測サービス】を開始しました。

換気としていますが、空気質の可視化となります。
換気ができているかどうかは、二酸化酸素濃度を数値で見て判断します。
同様に、暑さ寒さも、気温(室温)や湿度だけでなく、建物等の輻射熱や風によっても変わってきます。エアコンの風も本来の冷暖房の機能を維持ししているかどうか。

正しい使い方・運用で、室内空間を快適なものにしたいものです。

2021年は、改めて省エネについて向き合う年となりそうな感じがします。

空調設備向けの省エネ機器冷媒リアクターパイプ「TOP-Eco」
冷凍設備向けの省エネ機器「TOP-Ecoシリーズ」

昨年もコロナ禍にありながら、設置台数が伸びています。

そのまま使用しているだけでは、あまりにも勿体ないです。
熱交換効率を最大限維持して、効率よく使用していきたいものです。

i-Mage.ブログ【Vol.0413】でした。


にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

URL :
TRACKBACK URL :