業務用エアコンの省エネならコレ!前年に続き工場内横展開設置を行いました。

この仕事(業務用空調設備・冷凍設備の省エネ提案)をしていて、嬉しいのは、継続していただけることです。

当社では、
業務用空調機・冷凍機をお使いの事業者さんに対して、様々な省エネ提案を行っておりますが、

その中でも主力製品「TOP-Eco」は、効果を実感していただいています。

今回の工事は、昨年同時期に設置工事を実施させていただいた工場です。

この工場では、空調機毎に消費電力を把握されていますので、実際のデータを以って比較されています。
空調機は使用環境によって大きくその負荷が変動しますので、工場内の人員・作業量や外気温・湿度・風量等の近い状態で比較した上で効果を実感していただきました。

TOP-Ecoの特長は、
・簡単工事(配管に追加)
・冷媒は今のものをそのまま使用
・メンテナンスフリー
・追加エネルギー不要

2021年4月 工事

TOP-Ecoのカタログ上は、
室外機の圧縮機出力が3kw以上を対象としていますが、
今回は2kw台となっていました。

実は、3馬力以上のものであれば取付可能です。
(正確には、効果が出る機種となります。)
2.25kw以上であれば、OKです。

最近のR32を使用している機器等は
3kwを下回る機器が多いですが、対応可能です。

勿論、費用対効果が合うかどうかは非常に重要です。

今回は、24時間365日稼働ですので、そちらもバッチリです。

TOP-Eco設置は、改良保全

改良保全とは、設備自体の体質改善です。
冷媒の劣化した働きを改善し、健康体質にすることがTOP-Ecoの役割です。

どうしても、経年劣化は避けられませんので、空調設備のメンテナンス・定期点検では不足する冷媒部分に対し、TOP-ECO設置で、いつまでも最大性能を維持させることを目指します。

i-Mage.ブログ【Vol.0426】でした。


にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

URL :
TRACKBACK URL :