防犯用LEDライトを設置してきました。

只今、浜松まつり真っ盛り

夜間の練りで、
町内を提灯を持って回ると
普段、夜間歩いて回ることも少ないため
意外と暗い箇所があるのに気づくと思います。

大のオトコであっても
独りでとなると身構えてしまうということも

 

今回は、
農業用の倉庫等に
防犯用のLEDライトを設置してきました。

農業用倉庫を自宅横に建ててあったとしても、
工場等と違い、
照明がついている箇所も限定されるため
どうしても暗い箇所があります。

また、日本の農業用機材は
海外で大人気で、
中古の買取も盛り上がっています。

 

農業も
少子高齢化の影響を受け、
世帯人数の減少や
事業承継(跡継ぎ)の課題があります。

色々な機器を導入し効率化を図っており、
万一、何かあると死活問題です。

 

盗難
放火
悪戯

これらへの対処も
必要になってきてしまいました。

防犯用LEDライト

LEDは、
その省エネ性能だけでなく、
照度(明るさ)も非常に高く
写真のようにまだ少し完全に暗くない状態でも
かなり明るい状態になりました。

日没の照度低下に合わせて自動点灯や
人感センサーを使った点灯等
様々な用途に合わせた機器の組み合わせができます。

 

今回は、電源確保ができましたが、
仮に農地のど真ん中で電源確保が難しい場合は、
ソーラーパネルを利用したLEDライトの設置が
おススメです。

電気工事代を考えると
またランニングコストが掛かりませんので、
意外と設置コストは掛かりません。

 

 

常に開放した状態の箇所で
なかなか目が届かないところへは
防犯カメラを設置して
スマホ等からいつでも監視ができる

こんなことも今は簡単になりました。

 

i-Mage.ブログ【Vol.0335】でした。

URL :
TRACKBACK URL :