沖縄 台風対策がされている室外機

沖縄県には何度も訪問していますが、
残念ながら、観光目的で訪れたことがありません。

ただ、それだから知れることもあり
十二分に愉しんでいます。

業務用空調機、冷凍機の省エネ提案を行う上で
室外機は必ず見せていただいています。

となると職業病でもないのですが、
移動中を含め、室外機に眼が行ってしまいます。

沖縄県は島であり、
一つの自治体以外は全て海に面しています。

また、台風が通過・接近することも多く
塩害対応の機器の設定は必須です。

(ヤモリ侵入対策も必須とか?)

今回の沖縄出張では、
台風14号の影響も心配され
行程の前半は、かなり風も強く

そのため強風対策に眼が行きました。

沖縄 台風対策室外機

このように
ワイヤーで固定しているところも
多く見かけました。

ただ、ここの残念なのは
屋上の南面に対して設置してあること

直射日光は1日中当たり、
コンクリートからの反射熱ももろ受です。

i-Mage.ブログ【Vol.0403】でした。


にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑「読んだよ。ポチッ!」として頂けると嬉しいです(^^)/

URL :
TRACKBACK URL :